ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎
http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12166572010.html

POINT

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがしやすくなりました。

女の子のおもちゃは細かいものが多いですね。失くしてしまっても嫌ですし、おもちゃごとに中に入る数までラベリングして収納するようにしました。
0916hvk02

数を数えながら片づけると、片づけ忘れがないのでお勧めです。
0916hvk03

子どものお友達が来た時も、種類と数がかいてあるので、一緒にお片付けをしやすいようです。
アレ、7個しかない!片付けるときに、数えながら入れていくので、数を書くのオススメです。お友達が遊びに来ても、結構数えながら片付けてくれます。
0916hvk04

ラベリングはピータッチでしています。これでラベリングをすると見た目もきれいなのですっきりします。
0916hvk01

ブラザー ラベルライター ピータッチ ホワイトPT-J100W

価格:3,100円
(2016/9/16 10:16時点)
感想(68件)