ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12356403186.html

POINT

自然素材を使ったナチュラルな雰囲気のアイテムは、優しい雰囲気を醸し出してくれます。カラフルになりがちな子供部屋の収納に使うと落ち着いた雰囲気になり、お母さんも嬉しくなりますね。

服が引っかかったりするのが嫌で、カゴ収納が苦手なのですが、先日可愛いと思ったカゴを発見しました。お値段も手ごろで、使い方が面白いんです。
大きく使ったり、
0310nsd01
上部を折り畳んで、半分の高さにしても使えます。
0310nsd02
この2WAYカゴは、子供部屋で使います。
下の写真の馬の白柄のついた緑色ボックスには、子供と私のブランケットが入っているのですが、7年使っているのでそろそろ新しいモノが欲しいと思っていたんです。
0310nsd03
早速入れ替えてみると、緑色の存在感がなくなり、全体的に落ち着いた雰囲気になったような気がします。
子供部屋はカラフルなモノが多いので、家具や収納用品はなるべく落ち着いた色を選ぶとスッキリして見えますね。
0310nsd04