ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12241960326.html

POINT

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。その度に説明書を引っぱり出して見るのも面倒なので、マスキングテープを使って、どれをどこに挿せばいいのかが一目でわかる工夫をしてみました。

わが家のテレビの配線は、テレビの左側にあるので、先日購入したゲーム機の配線を挿しっ放しには出来ず、毎回抜き差しをする事になります。
0207bgj02

ゲーム機のコードは2つあり、よく見れば差し込む部分の形状が違うんですが、マステを使って、ひと目でわかるようにしてみました。
0207bgj01

同じマステが貼ってある所にコードを挿す、これなら子供でも、機械に弱い私でも一発でわかります。こうしておけば、子供達に「つなげてー!」と呼ばれて、家事の手を止めなくてよくなりますね。