ブログ: 引越し整理収納術 *自分らしい暮らしと家に*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12195760876.html

POINT

収納アイテムを同じもので揃えると、統一感が出てスッキリした印象になります。しかし、アイテムによっては品切れになったり廃番になったりして、入手できなくなる事があります。そうなると折角のヤル気が失せてしまうので、やると決めたら早めに揃えてしまう事をおススメします。

わが家のリビング収納は、IKEAのKASSETTシリーズで揃えていたのですが、ゆっくり揃えていたのが仇となり、もう少しで完成というところでまさかの廃番。しかしラッキーな事に、似たようなシリーズを見つけたのでどうにか完成!
赤線の部分、並べてみると似ているので同じシリーズに見えます。

左がKASSETTシリーズ、右がSMARASSELのボックス。シルバー部分も同じ材質で、本当にそっくりです。

私の場合は、ラッキーな事に似たシリーズがあったので良かったのですが、廃番と分かった時には正直ヤル気が失せました。収納用品を揃えたいと思ったら、ゆっくりではなく、できるだけ揃えたい箇所だけ早めに収納計画を立てることをおススメします。同じ様なシリーズがあるかを事前に確認しておくのもいいですね。

小物収納ケース フタ付き

価格:1,280円
(2016/9/4 09:10時点)