ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ
http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12193120207.html

POINT

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をする事ってありますよね。そこで落ち込んでネガティブにならずに「よし!ついでにお掃除しちゃおう!」と、いいお掃除のキッカケになったとポジティブに考えると、掃除も苦になりませんね。

先日、うっかりして冷凍庫の扉がきちんと閉めていなかったのか、氷が溶けてしまっていました。でも、これは普段しない冷蔵庫の掃除をするチャンス!

中身も見直し、ずっと冷凍したままの食品は処分して、拭き掃除をしました。

引出しは外して、娘が水洗いしてくれました。

冷凍庫だけでなく、ついでに冷蔵庫のサイドポケットも外して水洗い。

ピカピカになりました!

ネガティブな私ですが、氷が溶けてしまったという嫌な出来事を普段しない掃除というプラスの行動へ転換する事が出来ました。

アイラブコス 8個四角氷 製氷皿

新品価格
¥1,299から
(2016/8/29 10:28時点)