cherryさんのアイデア

POINT

システムキッチンの深い引出し。
上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、この場所にラップなどを収納することにしました。

今までは引出しの中に立てて収納していたラップやホイル。
魚焼き用のホイルや、柄の入ったクッキングシートなど、種類が増えてきて、収納場所を確保するのが難しくなってきたのがきっかけでした。

突っ張り棒を3本、棚にしたい部分に設置します。 1番奥の1本は少し高めに(←これ、大事です!)

100円ショップで売っている、A4ラックを突っ張り棒に乗せます。 このとき、少し高めに設置した突っ張り棒がこのラックをおさえてくれるので、奥に落ちてしまうことがなくなります。

ラックにラップやホイルを乗せて。 かがまないと見えないので不便かな?と思いましたが、なんとなく場所を覚えているのと、手で触れたときに大きさや感触で意外と判別できてしまうので大丈夫でした。

ラップは毎日使う、という方などはもっと出し入れしやすい場所の方が良いと思います。 でもたまにしか使わないものはデッドスペースでも不便はないかもしれないですよ。