POINT

お薬は具合があまりよくないと思った時、すぐに服用あるいは、使えることが一番。わが家では収納場所と購入した時にひと工夫しています。

常備薬ブログ:★福岡北九州市の整理収納アドバイザー★幸せを掴む暮らしの整理力http://ameblo.jp/monostyling-fu/entry-12107221787.html

point

お薬は具合があまりよくないと思った時、すぐに服用あるいは、使えることが一番。わが家では収納場所と購入した時にひと工夫しています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

①1つずつに分ける。
毎回箱を取り出して、開けて…というアクション数を減らします。
常備薬

②箱のふたの部分を切る。
すると、一包ずつ立てて収納する事が出来ます。パッと取り出せる収納で時間の節約になり、ストレスにもなりません。
常備薬

また、常備薬の収納場所を、我が家ではキッチンと洗面所に分けています。
飲むお薬はキッチン
手当するお薬は洗面所
我が家の使う場面を考えるとベストポジションを見つけることができます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

イモタニ 収納上手な救急箱

新品価格
¥1,274から
(2016/8/27 09:43時点)