POINT

病院からもらった薬が残ってしまう事ってありますよね?薬が入っていた紙袋に入れたまま管理する方法もありますが、紙袋は破れたりするので、100均のスライダーバッグなどに入れて管理する方がいいです。その際は、「誰の」「何の薬か」などラベリングしておくと、次に使う時にわかりやすいですね。

薬の保管ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12107325571.html

point

病院からもらった薬が残ってしまう事ってありますよね?薬が入っていた紙袋に入れたまま管理する方法もありますが、紙袋は破れたりするので、100均のスライダーバッグなどに入れて管理する方がいいです。その際は、「誰の」「何の薬か」などラベリングしておくと、次に使う時にわかりやすいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

病院から処方された薬が残ってしまい、その残りを保管する事ってありませんか?以前、わが家では薬の説明書を広げて見るのも面倒だったので、薬が入っていた紙袋に直接「何の薬か」を書いていました。
薬の保管

しかし、現在は収納する場所の都合で、横長の袋がいいので、
薬の保管

ダイソーのジッパー袋に入れなおし、マステで「誰の」「なにに効く薬か」を記載しています。書いておくことで、家族も探せるようになります。特にこどもが体調を崩したときには旦那さんも探せるようになってくれていると助かりますよね。

blog

詳しくはこちらのブログへ