ブログ: 【広島・廿日市】ズボラ流お片付けで毎日が楽しくなる!整理収納アドバイザーさかたちあき*快適暮らし舎
http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12223647871.html

POINT

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?私流の片づけ方を紹介します。

私が幼いころ遊んでいたシルバニアファミリー。子供も好きでよくおままごとをしています。大人になっても好きなので、ついちょこちょこと買うので増えてきました。
1213jdu01

収集がつかなくなってきたので、ダイソーのネームホルダーとビニールネットケースを用意しました。
1213jdu02

ネームホルダーには、アイテムの名前を記入しています。
1213jdu03

これで、少しすっきりしました。
1213jdu04

片付けの基本はとりあえず仕分け。これをするだけで気持ちのうえでもスッキリ感が得られます。

おもちゃ収納ラック天板付き

価格:4,480円
(2017/12/25 10:15時点)
感想(341件)