POINT

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教科もあるので、収納しておく教科書は想像以上に少ないのでした。

ファイルボックスブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

point

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教科もあるので、収納しておく教科書は想像以上に少ないのでした。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

小学1年生は教科書が少ないと聞いていて、実際にファイルボックスに入れてみました。想像以上に少なく、収納スペースにゆとりはあった方がいいかもしれないけれど、少し不安定な感じもする。
ファイルボックス

そこで、思いついたのがハーフサイズ。
ファイルボックス

さらに学校の授業では、ほぼ毎日、国語と算数があるから、国語とランドセルはランドセルに入れっぱなし。この2教科を除くと、たった4冊になりました。
ファイルボックス

子供はよく床に座るので、教科書を床置きにするのもありだと思います。また、ファイルボックスから教科書が出ている(赤矢印)ので、取りやすいですね。
ファイルボックス

blog

詳しくはこちらのブログへ