POINT

買い物から帰ったあと「あっ!○○買い忘れた・・・」って、経験ありませんか?どこに何が入っているのかがきちんと把握出来てないと、買い物リストを作っても漏れうことに。見落としがないようにカゴにストック品の名前と数量を書いたリストを貼る事にしました。

ストック用品ブログ:Dearおかたづけhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12015960907.html

point

買い物から帰ったあと「あっ!○○買い忘れた・・・」って、経験ありませんか?どこに何が入っているのかがきちんと把握出来てないと、買い物リストを作っても漏れうことに。見落としがないようにカゴにストック品の名前と数量を書いたリストを貼る事にしました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

買い物リストを作ろうと、ストックの棚を開けたら、ほとんど使ってしまっていたので空っぽ。どんなストックがあったのかわからないことに。一生懸命思い出したものの何か忘れてる気がする。これは買い物から帰ってきてから、気づくパターン。

というわけで、ストックのリストをかごに貼ってみました。入れるモノの名前と数量が書いてあります。
ストック用品のラベル

これなら忘れっぽい私でも買い忘れる心配なし。よし、ひまを見つけて全部のストックカゴにリスト貼るぞー!
ストック用品

blog

詳しくはこちらのブログへ