kissyさんのアイデア

POINT

とりあえず家にあるモノを使って、何となく収納していた洗面台の鏡裏。もう少しスッキリした見た目にしたかったので、100均の収納ケースを使って見直してみました。

洗面所の洗面台の鏡裏収納に空になった綿棒ケースや空き瓶などを使って、洗面アイテムを収納していたのですが、雑然としていて見た目がイマイチなのがずっと気になっていました。

そこでもっとスッキリさせるべく、年末の掃除のついでに鏡裏収納を見直す事にしました。用意したのは、100均のアクリルケース2種類とプルアウトボックスミニ。

アクリルケースの中に入っているクラフト紙は、必要ないので外しておきます。

鏡裏収納の中身を全部出し、メラミンスポンジで棚の汚れをキレイにします。ストッパーのバーは、必要ないので外します。

3段目に細長いタイプのアクリルケースを5個並べ、そこに歯ブラシと歯磨き粉をそれぞれ分けて収納します。

更に2段目のプルアウトボックスには、歯間ブラシやデンタルフロスなど歯のケアアイテムを、1段目には2種類のアクリルケースを置いて、掃除用の金属ヘラや排水口キャップなど洗面雑貨を収納しました。

マステでケースにラベリングしたら完成です。収納ケースを統一した事で、以前よりもスッキリした見た目になり、歯磨き粉などの在庫管理もしやすくなったと思います。

歯ブラシスタンドsoil(ソイル)珪藻土

価格:4,320円
(2017/12/31 06:57時点)
感想(104件)