POINT

ぽかぽかと暖かくなってきた日差し。凍える寒さも和らぎはじめ、心もやる気も満ちてくるころ。春がやってきます! 小さなショルダーバック …

ぽかぽかと暖かくなってきた日差し。凍える寒さも和らぎはじめ、心もやる気も満ちてくるころ。春がやってきます!

小さなショルダーバックにカメラを詰めて、身軽に春を探しにいきました!

STANDARD SUPPLY WEEKEND SHOULDER S

日陰は肌寒さを感じますが、日差しはすっかり春です。河川敷には多くの人が散歩を楽しんでいました。
さて、地面に目を落とすとかわいらしい小さな花が。腰を下ろしてパシャリと写真を一枚。ついこの間まで雪で覆われていた土手沿い。
小さく、見落としてしまいそうですが春が始まっていました。
見上げると澄み切った気持ちの良い青空。桜にも固い蕾ができ始めていました。開花が待ち遠しいですね。


ちょっとしたお出かけには斜めがけできるショルダーバックが身軽で便利です。
STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ)の「WEEKEND SHOULDER  S」は、必要最低限の荷物が入るコンパクトなショルダーバックです。

カジュアルなジーンズコーデや、パステルや淡い色のコーディネートをすることが多いため、何にでも合うネイビーを選びました。
本体にはアウトドアウエアなどにも使われている生地を使用し、軽さと耐久性を兼ね備えているとのこと。少しぐらいの汚れなら気になりませんし、汚れも落ちやすそうです。

そのため、普段遣いに加えて使い勝手が良いのが、ランニングなどアクティブなイベント!
体に密着しているので走っている間に揺れるうっとうしさも少なく、携帯と水だけ持ち運びたいという時にいいです。
ランニングに限らず、公園に出かける時やアウトドアでも、両手が空いて身軽に動けてこれは愛用したい!


ポケットはメインと前面の2つ。メインに財布やハンカチ、前面ポケットにはよく使う携帯とマスクなどが入ります。ポケットの使い分けができるので、カバンの中を探さなくてもサッと取り出せます。
メインスペースの底にはクッション材を入れたやや厚手の底板が。置いたときの衝撃を和らげます。
あれもこれも入れたいという場合は不向きですが、ちょっとそこまでのお出かけにはぴったり。


サッと斜め掛けして、いってきます!