ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12283365845.html

POINT

使っている内に使いにくいな・・・と、思う事があるかと思いますが、すぐに収納アイテムを買い足すのはちょっと待って下さい。その前に家の中を見てみると、代用できそうなモノやピッタリ合うモノがあるかも知れません。

最近、サラダを食べる事が多く、夕食時にはトレーごとドレッシングをテーブルに運んでいたんですが、グラグラと倒れそうになるので運びにくいんです。
0619kdd02

そこで、隣のビールストッカーと入れ替えてみました。
0619kdd01

すると、ジャストサイズで倒れないのですごくいい。これまでは両手じゃないと不安定だったのに、片手で運べるようになりました。
0619kdd03

逆にビールの方は、トレーを持ち運ぶ事がないので、浅めのトレーでも問題なし。
0619kdd04

わざわざ買い足さなくても、入れ替えたり、何かで代用できる事は結構あるので、出来る事から改善してみましょう。