POINT

冷蔵庫ドアにおたよりやメモなどペタペタを貼ってしまうと乱雑な感じになりますが、貼る範囲を区切ってしまうだけで、見た目がスッキリするんですね。

伝言板の工夫ブログ:ものぐさ主婦の家じかんhttp://kataduketai.blog.fc2.com/blog-entry-729.html

point

冷蔵庫ドアにおたよりやメモなどペタペタを貼ってしまうと乱雑な感じになりますが、貼る範囲を区切ってしまうだけで、見た目がスッキリするんですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

冷蔵庫に書類などをペタペタ貼ってしまいがちですが、正面からサイドに移動させるだけでも、スッキリします。
伝言板

さらにスッキリさせる工夫として、貼っていい範囲を区切ると効果的。
伝言板の工夫

使っているのは、セリアの黒板シート。数は同じなのに、整然とした印象に。黒色を使ったことでより空間が締まりました。冷蔵庫以外にも壁にも応用できます。賃貸物件の壁など、直接貼りたくない場所には、マスキングテープを貼ってから、その上から貼ると後で剥がしやすいです。飾る範囲を決めてあげると、散らかり防止にもなりますし、見た目の印象もスッキリします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

冷蔵庫ストレージボード

価格:5,184円
(2016/2/15 21:07時点)