POINT

スープなどのインスタント食品は忙しい時に便利なので、ストックしているという方も多いと思います。お湯を注ぐだけのお手軽さなので、家族みんなが自分で出来るように、使いやすい収納にしておくとママの負担が減りますね。

インスタント食品の収納ブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12141480834.html

point

スープなどのインスタント食品は忙しい時に便利なので、ストックしているという方も多いと思います。お湯を注ぐだけのお手軽さなので、家族みんなが自分で出来るように、使いやすい収納にしておくとママの負担が減りますね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のインスタントスープ類の収納です。セリアの透明ケースに入れてキッチンのシステム収納の引き出しにあります。中身も上から見て減り具合が分かるようにしています。
インスタント食品の収納

もちろんラベリングもしています。
インスタント食品の収納

置き場所は、息子も取り出しやすいようにキッチンシステム収納の3段目に。
インスタント食品の収納

さらにポイントは、赤い点線部分の指が入る位のスキマ。このスキマがあるので、いちいちケースを取り出さなくても蓋を開ける事ができます。逆に、指が入る位のスキマなので、引き出す時にケースが動くのも気になりません。
インスタント食品の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ