POINT

仕切り板が付属されていないPPストッカー。そのまま使うと中のものが倒れてしまうので、何か良いものはないかなとずっと探していました。100円ショップで意外なものがぴったりなサイズなことを発見。見つけたのは「冷凍庫用フリーザースタンド」。もちろん本来は冷凍庫で冷凍食品を立てて収納するために使うものです。サイズを確認するとピッタリ!

冷凍庫用フリーザースタンドcherryさんのアイデア

point

仕切り板が付属されていないPPストッカー。そのまま使うと中のものが倒れてしまうので、何か良いものはないかなとずっと探していました。100円ショップで意外なものがぴったりなサイズなことを発見。見つけたのは「冷凍庫用フリーザースタンド」。もちろん本来は冷凍庫で冷凍食品を立てて収納するために使うものです。サイズを確認するとピッタリ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

主人の部屋のハンガーラックにPPストッカーを置いて下着類を収納しています。
PPストッカー

いっぱい入っている時は良いのですが、洗濯中のものがあったりすると写真のように少しずつ斜めに倒れてしまいます。繰り返しているうちに、せっかく立てていたものが横になってしまうことも。
無印良品のPPストッカー

そこでフリーザースタンドを使って仕切ることに。スライドするので、入れたい量に応じて幅を変えることができます。
無印良品のPPストッカー

このおかげで、奥が空いても、倒れることがなくなりました。ずっと幅ぴったりのケースを探していましたが、結果的にこちらの方が使いやすいようです。ケースにこだわる必要はなかったんですね。
無印良品のPPストッカー

使用商品

イノマタ化学株式会社 冷凍庫用フリーザースタンド(キャンドゥ・セリア他)