POINT

お店には様々な形の収納ボックスが売られています。四角いもの、丸いもの、楕円形のもの、更にはちょっと変わった形のものまで。しかし、収納スペースを無駄なく使い切る為には、やはり真四角のものが一番なんです。また持ち手が縦と横の3か所ついているので、使い勝手も良いのです。

1103ysd01ブログ:明日への自分時間 step by stephttp://ameblo.jp/hiron-san/entry-12091103965.html

point

お店には様々な形の収納ボックスが売られています。四角いもの、丸いもの、楕円形のもの、更にはちょっと変わった形のものまで。しかし、収納スペースを無駄なく使い切る為には、やはり真四角のものが一番なんです。また持ち手が縦と横の3か所ついているので、使い勝手も良いのです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のコーヒーセットを入れているカゴの劣化が気になったので、自宅にある収納ケースで試してみた。まずはIKEA。
IKEAの収納ケース
少し重いけど丈夫なデザインで好きなのですが、上の写真のようにカツカツで入れる時に悩む。(少しお椀型になっている)

続いてはニトリ。ニトリのカラーBOXのインボックス。
ニトリのインボックス
ゆとりもあるしいい感じ~決定!!

無印良品のアクリル コの字ラックの下に入れても高さもOK。奥行きもOK。取り出し易くてしまい易い。このニトリのボックスは真四角なので、デザインに無駄がなく持ち手も縦と横に付いているので使い勝手もいいんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ