POINT

賃貸マンションに備え付けられているキッチン吊り棚は、上段と下段があって、下段は頭に近いところにあるので、圧迫感を感じてしまいます。そこで、原状回復のことも考えて、下段の棚を立て掛けるようにちょいとDIYし、鍋などはフックで吊るすような工夫をしています。

0622fth01ブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/424360423.html

point

賃貸マンションに備え付けられているキッチン吊り棚。上段と下段があって、下段は頭に近いところにあるので、圧迫感を感じてしました。そこで、原状回復のことも考えて、DIYしてみました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンの吊り戸棚の下に付いている吊り棚。今まで住んできた賃貸全部にいつも1段か2段ありました。このような、吊り棚は洗い物や食事の準備をする時に、頭周辺に圧迫感を感じるんです。ということで、キッチン吊り棚プチDIYしてみました。
0622fth02

吊り棚をはずせばスッキリしますが、原状回復のために吊り棚をどこかに保管しておくようなスペースはないので、下の段をはずして上の段に吊るしてみました。
棚の下段を外してキッチン道具たちは、S字フックで鍋を吊るしたり、壁面になった棚板のポール部分にもフックの付いた壁面収納かごを引っ掛けています。
0622fth01

0622fth03

開放感のあるキッチン吊り棚スペースができあがりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ