POINT

平日よりのんびりと時間が過ぎる休日の朝。いつもとは違う、特別感のある朝ごはんを食べたい! いつもはトーストを焼いてジャムを塗るだけ …

平日よりのんびりと時間が過ぎる休日の朝。いつもとは違う、特別感のある朝ごはんを食べたい!

いつもはトーストを焼いてジャムを塗るだけだけど、きょうはちょっと一手間加えて。ワクワクする休日の朝になるアイテムをご紹介します。


レコルトの「プレスサンドメーカー プラッド」。
推しポイントは分厚い具だくさんの断面ができること。
コンパクトな見た目ながらたっぷりと具材を入れることができ、味はもちろん、見た目もおいしいホットサンドが作れるホットサンドメーカーです。


さっそくやってみました。
電源を入れて、余熱が完了したら食パンを置きます。6枚切りがベーシックのようです。
こんもりキャベツにハムと炒り卵をたっぷり、おまけにチーズも入れちゃいます。
思ったより積んでしまったな、大丈夫かなと心配していたのですが、具を落とすことなく蓋を閉めることができました。


5段階の調整可能な「ハンドルロック」のおかげで、こんなに分厚くても丸ごとロックすることができるようです。
好きな具をこんなにたっぷり詰め込めるなんて。
憧れていたホットサンドがつくれるのがこのサンドメーカーの魅力のひとつです。


閉じたら待つのはたった2分半!飲み物などを準備している間にできあがりです。
まずフタを開けると目に入るキルト模様の焼き目がかわいい。
そして包丁で2つに分けると…。完璧な断面!とっても美味しそうです!


さらにうれしいのは耳がカリカリにプレスされるところ。
食パンがちょうど入るサイズになっていて、耳の部分は少しだけ盛り上がっています。
この盛り上がった部分のおかげで、具が入っている部分はつぶれにくく、耳はしっかりとプレスされるという形に。
耳がプレスされて閉じているため、分厚い具材でも食べるときにこぼれにくいのできれいに食べられます。
ボリューミーで食べ応えも抜群。
ぺろりとおいしくいただくことができました。
ごちそうさまです。


チーズを使ったので後片付けが大変かなと思ったら、そもそもこぼれにくいので汚れも少ない。
それでも汚れがついたら、湿らせたキッチンペーパーで拭き取ればお手入れ完了です。
これなら後片付けもサッとできそう。


うれしいのが、50種類のレシピが載ったレシピブックがついているということ。
アイデアあふれるレシピからスイーツ系まで載っています。
次は何をつくろうかなとワクワク。
休日の朝の楽しみがまた一つ増えました!

「レコルト プレスサンドメーカープラッド」のご購入はこちら