ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-668.html

POINT

収納を改善したものの、ちょっと使いにくかったりする事があります。そんな時は、迷わず更に改善しましょう。カードリングとセリアのボトルハンギングフックを組み合わせたシャンプー類の吊り下げ収納アイデアをご紹介します。

先日、セリアのボトルハンギングフックを購入し、浴室内のタオルバーにシャンプーやコンディショナーなどを並べ、その横にフックを付けて、ボディタオルを掛けるように改善しました。
0722sdb02
しかし、夫から「ボディタオルは使いやすくなったけど、洗面器が取りづらい」との意見が。
0722sdb03
実は、改善したシャンプー類の置き場所が少し高めの位置なので、より使いやすい場所へ移動させる事に。
その場所というのが、元々シャンプ―置き場だったトレイの位置。
0722sdb04
トレーを外し、トレーを引っ掛ける突起部分に、私がよく使う大きめカードリングを引っ掛けます。
0722sdb05
このリングにボトルハンギングフックを引っ掛け、シャンプーなどを吊るします。
0722sdb01
これで、洗面器が取りやすくなりました。
0722sdb06
シャンプー類も、椅子に座ってすぐ届く場所に設置する事が出来ました。
0722sdb07