ブログ: 【岡山・倉敷・福山】整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ
https://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12386274981.html

POINT

整理をして要らなくなったり、しまっておいて忘れていた収納ケースがありませんか?そのまま捨ててしまう前に、本当に使い道がないのかをちょっと考えてみませんか?引出しの中の仕切りとして使えるかも知れませんよ。

靴箱の上の棚は、高すぎて使い勝手が悪く、ほとんど何も置いてなかったのですが、引っ越した時に入れた2つのケースの存在を忘れていました。
0709sst02
どちらももう使わないのですが、捨てる前にもう一度使命を!
蓋と本体を切り離します。
0709sst03
こうすると、2つの収納ケースに。
0709sst01
このケースを夫の下着が入っている引出し内の仕切りとして使おうと思います。
私も夫もキレイに畳むのが苦手ですが、このケースがあれば縦に畳んで、ケース幅にクルクルと巻いて入れればいいので、私でも続けられそうです。
0709sst04
黄色いケースもフタを外して、とりあえず私のソックス入れに。
今まで放置していたケースですが、別の形で活かしてみようと思います。