ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12386675363.html

POINT

モノを使う場所と収納する場所が離れていると、動線が悪い為に収納が乱れる原因になります。使う所にしまう所があるのが一番便利です。今回は、洗面台収納内にアクセサリー収納を作るアイデアをご紹介します。

アクセサリーをクローゼット内にぶら下げ収納にしていましたが、動線が合っていないので見直すことにしました。
0709ssg03
私は、使ったアクセサリーを汗がついたまましまうのが嫌で、しまう前に洗っているのでアクセサリーを外すのは洗面所なんです。「だったら、洗面所に収納すればいいじゃん!」と思ったんです。
そこで、洗面台収納を改良することに。
0709ssg04
メタルミニフックをネックレス掛けとして活用します。
0709ssg05
洗面台収納の仕切り板を外し、手持ちの黒板風シートを背面に貼りました。
0709uud01
0709ssg02
黒板風シートに貼ったフックは、目立たないようにシートと同色のモノをチョイス。
1歩も歩かない最短距離収納が完成し、とにかく楽で早くなりました!