ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12354240109.html

POINT

キッチンの必需品とも言えるメラミンスポンジ。これを小さくカットしておく事で、衛生面も考えて使い捨てにしています。

消耗品がお安い100均で、いつもリピ買いするものの1つがメラミンスポンジ。
水だけでよく落ちるので、どの家庭でも必需品レベルで置いていますよね。
過去に、色々なサイズのメラミンスポンジに挑戦してきましたが、私に一番合うのが、この長いタイプ。
0222msh02
このメラミンスポンジを薄く切って、ガス台やシンクを磨き、1日ごとに使い捨てにしています。
0222msh01
厚く切ると、勿体なくてなかなか捨てられないので、薄く切る事で景気よく使い捨てにしています。
これで水周りのキレイキープにつながっています。
0222msh03