ブログ: フツウのこと~猫とインテリアと私の日常~
http://yukinoroom.exblog.jp/26712656/

POINT

キッチンで使うモノがリビングにあったら、使いにくいですよね。使う所に使うモノがある事が無駄な動きが少なく、使いやすいと思います。そんな観点から、レターセット収納を見直してみました。

わが家では、レターセットは100均のファイルケースに入れて、ベッドルームのクローゼットに仕舞っていたのですが、手紙を書くのは、ベッドルームではなくカウンターキッチンなので、その都度取りに行くのは効率がよくない!
0127gtb02
そこで、レターセットの定位置と収納方法を見直してみました。
新しい定位置はカウンターキッチンの一角にし、100均のクリアブックにレターセットを入れて、一番右側へ置きました。
0127gtb03
クリアブックには、1つのポケットに1つのアイテムを収納するルールです。
パッケージは捨てて、中身だけ収納しています。
0127gtb04
後は、インデックスを付けたらもっと使いやすくなりそうです。
0127gtb01