ブログ: kurasi+s
http://ameblo.jp/tsudurikata/entry-12215089919.html

POINT

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納にしているので、ハンガーバーを利用して、ぬいぐるみの収納場所を作りました。

たくさんあるぬいぐるみの収納ですが、子どもも取り出しやすく、かつスッキリ片づける工夫をしています。クローゼットのハンガーバーに、車用のラゲッジスペース用ネットを文房具のリングを使って取り付けています。
1220kgj01

子どもが取り出しやすいように低めに取り付けています。
1220kgj02
隣にはつっぱり棒を使って、吊るせる収納スペースもあります。
1220kgj03

このように、クローゼットにおもちゃを収納しているのですが、デッドスペースになっていた部分を有効活用しています。
1220kgj04

クローゼットの扉を閉めるとぬいぐるみやおもちゃは見えないのでスッキリとしたお部屋になります。

ラゲッジネット荷崩れ防止ネット

価格:2,180円
(2017/12/25 10:20時点)
感想(4件)