POINT

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオーヤマの窓枠物干しは布団も干せる大きさなのに、来客時にはサッと隠せちゃうのでとっても便利です!

部屋干しyukincoさんのアイデア

point

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオーヤマの窓枠物干しは布団も干せる大きさなのに、来客時にはサッと隠せちゃうのでとっても便利です!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家は部屋干し派。春・秋は花粉、冬は雪‥外に干せるのは夏だけになってしまうんです。そんなに湿度の高くない住まいではあるものの、やっぱりお天気が悪い日や寒い日は乾きが悪く、生乾きのニオイが気になることも‥。やっぱり洗濯物は気持ちよく乾いてほしい!それに冬だってお日様に当てたふかふかの布団で寝たいですよね。それを叶えてくれたのが、窓枠に取り付けるタイプの物干し。
部屋干し

窓の上下につっぱり棒を設置し、そこに物干しポールを渡すものです。結構ガッチリしていてたくさん干せます。もう数年使っていますが、グラつきなどもほとんど気になりません。
部屋干し

この場所は、
窓が南西向きで晴れた日は午後からの日当たりが抜群
下にパネルヒーターがあり冬は常に暖かい
という、家の中で洗濯物を乾かすのに一番いい場所なんです。
なので部屋干しでも洗濯物はあっという間に乾くし、晴れていればお日様が当たっていい匂いになります。

ポール受けも2箇所ずつあるので、大きいものでも隙間を空けて干すことができます。
晴れた日にはカーテンを開けて布団やシーツを干せばふかふかに!
部屋干し

でもここ、リビングの窓なんです。こんな大きい物干しを付けて圧迫感があるんじゃない?と思いましたが大丈夫!ポールを外してカーテンを閉めるとこんなにスッキリ♪目立たないので来客時も気になりません。
部屋干し

雪が融けたら花粉の季節‥。部屋干しは続きますが、この物干しがあるので快適に過ごせそうです!

使っているアイテム

アイリスオーヤマの窓枠用物干し