ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12280609903.html

POINT

普段あまり使わないモノや、倉庫・物置などは、うっかりチェックを忘れがちです。壊れたままのモノ、いつの間にか期限が切れたモノなど、普段目につかない場所も定期的にチェックしましょう。

片づけの番組を観ていたら、私もヤル気になったので、普段目にしない所をチェックしました。こちら防災用にしていた自転車のヘルメット。ひびが入って、サイズアウトしていたモノは処分し、新しいのを買い足す事にしました。
0607sij02

そして、こちらはめったに使わなくなった薬。使用期限切れになっていたのでこちらも処分。
0607sij03

他にも、防災用としてとっておいたけど、半年も前に期限が切れていた単一乾電池。よく考えたら、わが家には、単一を使うモノがないかも・・・。
0607sij01

普段あまり使わないモノは、期限を切らしがちです。みなさんのおうちは大丈夫ですか?