POINT

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも続かないという方もいるかと思います。あまり完璧を求めず「机の上のものを片付ける」など続きそうなルールを決めて、ゆるくやっていくといいかも知れません。

寝る前のリセットブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12124101772.html

point

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも続かないという方もいるかと思います。あまり完璧を求めず「机の上のものを片付ける」など続きそうなルールを決めて、ゆるくやっていくといいかも知れません。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

「完璧主義の面倒くさがり」な私は、やり始めれば30分ほどで清々しい気持ちになれるとわかっていても、夜のリセット片付けが続けられないんです。ついついシンクを磨いたりとプラスαでやり過ぎてしまい、リセット片付けのハードルだけがどんどん上がってゆく。
寝る前のリセット

まずは慣れるために、完成度より継続重視にシフトチェンジ。やることは「こたつの上のものを片付ける」「おもちゃを片付ける」「食洗機をセット」この3点だけ。これ以外が片付いていなくても、自分にヨシにしようと思います。
寝る前のリセット

blog

詳しくはこちらのブログへ