ブログ: スッキリせいとん
http://www.marocky.net/entry/2017/08/20/165824

POINT

メモ帳の傍にペンなど、使う場所に使うモノがあると、無駄なアクションをせずに済むので効率的です。家計簿等を収納しているファイルボックスに、無印良品のペンポケットを連結させたら、スッキリ効率のいい収納が出来ました。

私は家計簿などの整理に、無印良品の持ち手付ファイルボックスを愛用しているのですが、家計簿を書く時に必須のペンを上手く収められないのが不満だったんです。ボックス内に入れて使えるような、ペン立ての様なモノを買おうかとも思っていたんですが、無印良品でテンションが上がる商品に出会えたんです!
それが、こちらのペンポケットです。
0905jsw01

このペンポケットを、下の写真のようにファイルボックスと繋げる事が出来ます。
0905jsw02

こっち向きでもいいのですが・・・
0905jsw03

私は、前から見た時に一番スッキリしている、この向きで使う事にします。
0905jsw04

私にとって、素敵なペンケースに出会うことができました。