ブログ: カームライフ【滋賀・大津市 整理収納アドバイザー】
http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12289959082.html

POINT

自分の予定以外に子供の学校や習い事の予定、家の予定など、世の中のお母さん達にとって、スケジュール管理は必須です。スケジュール帳のパートナーであるペンをスマートに持てるアイテムが無印良品にはあるんです。

私が使っている無印良品のスケジュール帳は、ペンを挿す所がないので、いつも無理やりさしていました。でも、クリップが短すぎてよく抜けていたのがストレスだったんです。
0713dxc02

そんな時、子供会の会議の際に隣にいたママ友のスケジュール帳に付いていたアイテムがすごく便利そうだったので、教えて貰って早速買ってきました。それが、この無印良品のステンレスペンホルダーです。
0713dxc01

適度にバネが伸縮するので、ペンが抜けにくい仕様になっています。これで、スケジュール帳を快適に使う事が出来るようになったので満足です。
0713dxc03