POINT

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使うと、高さの調整ができて便利ですよ。

クラフトボックス整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使うと、高さの調整ができて便利ですよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家ではクラフト素材のファイルボックスを収納用品としてよく使っています。この商品のメリットは次の3つ。
1.100均でも買え、デザインも多様
2.軽い
3.素材が紙なので収納スペースに合わせて高さが調整できる
特に3.は色々な収納スペースに合わせる事ができるので便利です

どうやって高さを調整するのかというと、
クラフトボックス

写真のように、収納スペースの高さに合わせて4つ角に切り目を入れ、内側に折りガムテープでとめます。こうすれば好きな高さに調整する事ができます。
クラフトボックス

システムキッチンの引き出しにも丁度いい高さで設置する事ができました!書類を収納する以外にも色んな物が収納できそうですね。