ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

POINT

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんどん忙しくなってくる時期です。来年のスケジュールを管理する手帳やカレンダーの準備も忘れずにしておきたいものですね。

店頭に来年のカレンダーや手帳がたくさん並んでいますが、私が心待ちにしていたのはダイソーのカレンダー。ダイニングテーブル横のマグネットボードに掛けています。

1127kwf01
愛用している理由は、この3点。
・むこう3か月間の予定がわかる
・1日分のスペースに家族5人分の予定記入が可能
・子どもでも書き込める

小4の長男は私の予定まで把握していますし、小2の長女は、次回の矯正の日時を確認したり、夫が書き忘れた予定を年長の次女がこっそり書き込んでいたりするんです。
ただ、色々な予定を書き込んでいる為に、ものすごく生活感があるものなので、来客時には、ミシン目で三つ折りにして、キッチンカウンターの引出しの中のA4ボックスに一時置きするようにしています。