POINT

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1つで忘れ物がグッと減ります!

伝言板整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1つで忘れ物がグッと減ります!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

セリアに売っている黒板とウォールバーを接着剤でくっつけるだけで簡単な伝言板の出来上がり!
伝言板

伝言板

これだけでも立派な伝言板ですか、私は更にアレンジをして書類等が挟めるようにクリップをワイヤーで取り付け、壁に吊るせるよう紐も付けました!全てセリアで揃えられます。
伝言板

黒板には忘れちゃいけない燃えないゴミの日や用事を書き込んだり、クリップには提出書類や請求書、月謝袋をつり下げたりして活用しています。これを作ってからで忘れ物がグッと減りました!