作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

携帯の充電ってどこでしますか?
寝室?リビング?自分の部屋?
今は100円ショップでもスマホの充電器が売られている時代。
色んな場所で充電する人はそれぞれの場所に充電器を設置すると便利ですよ!

我が家は夫婦共々iphoneを使っています。
以前は夜寝る時に充電をしていましたが、ここ数年は仕事などで日中スマホを使うことも多いし、車の中でもスマホから音楽を聴くこともあります。

そうすると、就寝時の充電だけでは足りないこともしばしば。 なので、これまではリビングや車で充電したいと思ったら、わざわざ寝室まで充電器を取りに行っていましたが、取りに行くのも戻すのも結構面倒でした。

そこで、充電器を2つ増やし、リビングと車に常時置いておくことにしました! (リビングの充電器は使わない時はコンセント近くのボックスに収納しています)

今は100円ショップでもスマホの充電器が売っているので、サブとして用意するのにも気軽に購入できます! 我が家も今回はダイソーで購入しました。 (アダプターが200円、ケーブルが100円)

充電器が増えたことで、わざわざ他の部屋に取りに行かなくて済むし、充電しそびれて充電切れになることもなくなりました^ ^ ちょっとしたことですが、毎日のことなので動線がスムーズになって良かったです!

因みに、ダイソーで購入したケーブルはスマホに差し込む向きが決まっているので、パッと見て上下が分かるように、上側を油性マジックで黒に塗っています。

出力自動判別機能付き! スマートフォン充電器

価格:2,980円
(2018/1/24 07:24時点)
感想(1755件)