ブログ: スッキリせいとん
http://www.marocky.net/entry/2018/05/20/161039

POINT

最近の洗面台の排水栓は、ポップアップ式が増えていますが、凹凸が多くお手入れが面倒。そこでお手入れしやすさを優先して、100均のステンレス製パンチングゴミ受けに変更してみました。

わが家の洗面台の排水栓は、ポップアップタイプのものです。
0615juf02
これが複雑なつくりで、髪の毛も絡まるし凹凸が多くて掃除がすごく面倒だったんです。
0615juf03
そこで、セリアで発見したパンチングゴミ受けに変える事にしました。
0615juf04
水廻りに安心のステンレス製。
0615juf05
洗面台の排水栓を外し、このゴミ受けをポンと乗せるだけ。
子どもたちの食べこぼしの服を洗った後も、ご飯粒をキャッチしてくれるのが地味にありがたいところです。
0615juf01
ただ、水の流れがゆっくりになるのが注意点です。
あと洗面台に水を張る事が出来ないので、水を張る機会の多いご家庭には不向きかもしれません。
0615juf06