ブログ: ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~
http://ameblo.jp/twosmith/entry-12014147966.html

POINT

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが苦手なズボラさんがいたら、ちょっと収納のハードルを下げてざっくり簡単収納に切り替えるのも1つの手ですね。

ちょうど取り替え時期だったので、バスタオルを新調しました。

そのバスタオルにちょっとひと手間かけて、リボンを縫い付けました。

お風呂の入口の壁面にアイアンフックを取り付け、バスタオルを吊るします。吊るすだけのざっくりすぎる収納。

取り込んで畳まずに吊るす、お風呂から出てすぐ使える。ズボラな夫と息子対策のひとつです。毎日使うものは、手間なし収納スタイルです。