kissyさんのアイデア

POINT

学校や幼稚園から来る「○○を△△までに持って来て下さい」というプリント。その為に日頃からストックしているのですが、取出しやすく収納を見直してみました。

学校や幼稚園から時々来る「○○を持って来て下さい」というプリント。急に言われても揃わないモノもあるので、日頃から牛乳パックやトイレットペーパーの芯などをストックしています。

でも、特に置き場所が決まっている訳ではなく、何となく空いていた座敷の押入れの下段に入れていたのですが、ストックが増えて、乱れに乱れていました。

これでは、必要なモノがすぐに取り出せないので、もっと整理して、キチンと置き場所を決める事にしました。同じ押入れの上段に引出し式衣装ケースがあるのですが、その1つを置き場所にする事にしました。

中身を全部出し、処分したり移動させたりして引出しを空にします。次に家にあったカゴやケースの中で、引出しの中になるべくピッタリハマるケースを選んで仕切りとして入れていきます。

出来るだけ無駄なスペースが出ない収納ケースを入れたら、そこにストック品を入れていきます。

引出しの前面に、マスキングテープでラベリングします。ついでに、隣のBOXティッシュの引出しにもラベリングしておきました。

これで、必要な時にサッと取り出せる様になったのでスッキリしました!

収納ボックス クローゼットケース12個

価格:9,990円
(2018/1/20 07:23時点)
感想(1469件)