作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

洗面所のニッチに置いてある洗面グッズを、100均の前あきカゴを使って取り出しやすくしました!

我が家の洗面所にはニッチ(壁を凹ませて作った棚)があり、綿棒やコンタクトなどの洗面グッズが置いてあります。

以前は仕切りのあるカゴを使ってグッズを収納していましたが、カゴの中に埃などが溜まっても深さがあって掃除しにくいのと、3歳の娘が自分で綿棒を取るには目線よりもちょっと高さがあって取りにくそうでした。

そこで、100均で前あきの木箱を買ってきて、溜まった埃やゴミも掃除しやすく、娘にも取り出しやすい収納を考えてみました。

前あきの木箱を使うと、上の写真のようにパッと見て何があるかわかりやすく、取り出す時もカゴと違って物を持ち上げずに正面から出せるので、出し入れの際の高さも抑えられます。

スタッキングも出来るので、大人だけが使う物は上段や奥側に配置。 好きなように並べたり積んだり出来るのがこの木箱の良いところ^ ^

因みに、歯間ブラシと綿棒は混ざらないようにクリアファイルを山折り谷折りして仕切りに、且つ、奥に入り込まないように発泡スチロールでストッパーにしています。

収納ボックス前開き 幅45×奥行42×高さ31cm カバコM

価格:1,598円
(2018/1/26 06:54時点)
感想(24件)