kissyさんのアイデア

POINT

子供の服やランドセルなどを収納しているメタルラック。最上段に学用品ストックが入った引出しを置いていたのですが、踏み台がないと取り出しにくかったので、置き場所を見直してみました。

子供の洋服やランドセルなどを収納しているメタルラックの最上段に、学用品ストックが入った引出しを置いていて、前回の見直しで少し置き場所の位置を低くしたのですが、やはり踏み台がないと取り出しにくい…。

そこで棚板の位置を少しずつ変えて、学用品ストックの引出しを最下段に移動させる事にしました。先ずは、中身を空にします。

メタルラックの一番下に学用品の入った引出しが収まる様に、3枚の棚板をそれぞれ上にズラしていきます。

後は、洋服などをそれぞれのスペースに戻していきます。最下段は、学用品ストックが入った引出し、その上の段には、ランドセルや図書バッグなどを収納しました。

その上の段には子供達2人分の洋服と、替えの上履きなど小物を入れるボックスを収納しました。

最上段には、ワッペンやネームタグなどの重量の軽いモノを置く事にしました。これで踏み台なしで出し入れ出来ますし、万が一の地震の時でも重いモノが落下する心配がなくなりました。

メタルルミナスラック キャスター付5段 幅91.5×奥行46×高174cm

価格:4,780円
(2017/12/25 09:54時点)
感想(100件)