ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
https://ameblo.jp/kumattai/entry-12322100970.html

POINT

収納スペースの関係で、買ったままの状態では使い勝手が悪いという事があります。そんな時は、そのスペースに合った収納アイテムに詰め替えて、より使いやすいように工夫しましょう。

先日、トイレ用のポリ袋を購入し、同時にキッチン消耗品収納ケースも買いました。
ポリ袋にはちゃんと取り出し口があるのですが、わが家の収納スペースの関係上、この向きだと使い勝手が悪いので、一緒に買ったケースに詰め替える事にしたんです。
1109jdj03

早速、詰め替えます。
取り出し口が細い面にある方が、わが家の収納スペースにはありがたいのです。
1109jdj02

収納スペースに入れてみました。
ピッタリ収まって、取り出しやすいです!
1109jdj01

これまでは、トイレポット用ポリ袋をリビングまで取りに行っていたのですが、「使いたいモノを使いたい場所に収納」する、そんな少しの工夫で過ごしやすく、快適な生活になりました。

ヨコ型ゴミ袋用ケース(ホワイト)

価格:500円
(2017/11/25 09:33時点)
感想(216件)