POINT

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持った?」「ティッシュ持った?」をなるべく減らしたくて、自分で用意する仕組みを作りました。

玄関にハンカチhossyさんのアイデア

point

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持った?」「ティッシュ持った?」をなるべく減らしたくて、自分で用意する仕組みを作りました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

それは、玄関に置くという事
出かける時に目にすれば、気づきますよね。

私も、どうしても忘れたら困るものは前もって玄関側に置いています。それと一緒。

朝のバタバタでたま~に忘れたりもしますが、自分で自分の支度ができるように、なるべく声かけを減らしつつ、手助けできたらいいですよね☆

ケースはダイソーのプラスチックケース。
玄関にハンカチ
ピンクも展開していてかわいいですが、シンプルにうちは白です。
冬が近づいて乾燥の季節になってきたら、お隣にマスクも一緒に置くと便利ですよ

商品情報

ダイソーのケース