ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao【千葉 お片づけアドバイザー】
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12358526824.html

POINT

100均のメッシュプラカゴは、通気性がよく、冷蔵室内での食品収納にもよく使われるアイテムなのですが、中身がこぼれてしまった時は、広範囲に広がってしまい掃除が大変な事も。そこで辿り着いたのが、セリアのライナーケースでした。

わが家の冷蔵室内で気になっていたのが、最上段のメッシュカゴ。
一度中に入れていたジャムが倒れ、中身がこぼれた事があったのですが、メッシュだった為に下に漏れ、掃除に苦労した事があったんです。
0317ksu02
そこで底がメッシュではないモノを探していたのですが、いいアイテムが見つからず。
とりあえずIKEAの滑り止めシートを敷いていたのですが、カゴが空になるとシートがクルッと丸まってしまうし、カゴの中でグチャグチャになるので掃除しにくいんです。
0317ksu03
100均へ行き、色々と見比べて検討した結果、わが家に迎え入れる事になったのが、セリアのライナーケース。
0317ksu04
今使っているカゴとサイズがほとんど変わらない上に、掃除しやすそうなのが決め手。
0317ksu05
入れ替えてみましたが、見た目もスッキリ。
0317ksu06
ただ、中身が見えなくなってしまったので、家族にも分かりやすい言葉をチョイスして、しっかりラベリングします!
0317ksu01