ブログ: 乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪
http://blog.goo.ne.jp/otome89/e/cc634803ed612b35fdd871c28fffd65e

POINT

靴下や下着などの服飾小物は、引出しにそのまま収納するよりケースや箱などを使って、仕切り収納する方が出し入れしやすくなります。100均の仕切り板を使うと、簡単に小分け収納出来て便利になりそうですね。

洗濯物を干すのはいいのですが、取り込んで片づけるのが面倒。
中でも靴下を片づけるのが嫌いで、かためて片付けてもいつの間にかぐっちゃぐちゃ…
0105mtc02
履きたい靴下をすぐに取り出せて、片づける時に簡単な収納を目指して改善する事にしました。
100均などで見かける仕切り板を入れてみました。
靴下が一組ずつ入る大きさにしたので、枠内に入れるだけで一組セットに畳む必要がないんです。
0105mtc03
この数が適量なので、これ以上増える事を防止する事も出来ます。この収納にしてから、毎日靴下を選ぶのが楽しくなりました。

チェスト仕切りBOX24マス 2個組

価格:1,080円
(2018/1/9 06:34時点)
感想(13件)