ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12324610270.html

POINT

100均などにもあるディスプレイ用の小さな雑貨は、可愛くてつい買ってしまいますが、小さいだけに掃除する時にちょっと気を使いますよね。普通サイズのハンディモップなどでは倒してしまう事も。そこで、100均の化粧用ブラシを使ってみました。

セリアでチークブラシを買いました。
1109jdb02

このブラシの用途は、長女のディスプレイコーナーの掃除。
小物雑貨は掃除する時がちょっと大変で、普通サイズの掃除用はたきでは大きくて、雑貨を倒してしまう事もあります。
1109jdb03

掃除しにくいからと言って、放っておくと大変な事になるので、日々ササッと埃を払う為に100均のチークブラシを使います。
ペンキの刷毛より柔らかくしなるので、細かい隙間にもスイスイ。
1109jdb01

ブラシの隠し場所は、ディスプレイコーナーのすぐ近くに。
周りと色や素材感が合うブラシを探したのがポイントです。
1109jdb04

ハンディー掃除機 UVクリーナーECOMO AIM-UC02

価格:4,200円
(2017/11/25 09:34時点)
感想(131件)