ブログ: 楽しく! 続く! スッキリゆとりある暮らし
https://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12316483302.html

POINT

自宅の下駄箱の上のスペースが余っていたので、ダボと棚板を購入し、収納スペースを新たに確保しました。

こちらわが家の下駄箱。ブーツの上のスペースがもったいないですね。
1024odh02

そこで、ホームセンターでダボを購入しました。4つ入りで85円と安いですよね。元々下駄箱で使われているダボと似たようなものを選んでいます。
1024odh03
1024odh04

棚板はサイズを測ってホームセンターで切断してもらい、ダボをさしこんで棚板にすれば完成です。
1024odh01

このようにダボと棚板で手軽に収納スペースを確保することができました。