POINT

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを防ぐために、棚を1つ加えてスッキリした引き出し空間を作りました。

チェストブログ:ほっこりずむMITRAhttp://ameblo.jp/mitra0123/entry-12129153539.html

point

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを防ぐために、棚を1つ加えてスッキリした引き出し空間を作りました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

片付けの中で、リバウンド気味だったところ。ここには、貴重品や幼稚園の手紙などを置いています。使いやすい高さなので、このようにモノが増えてしまうことが多々あります。
チェスト

そこで、今回は小学生の長男が毎朝のティッシュ、ハンカチを忘れないように改造。棚の上にもう1段棚(写真:黒色の棚)を設けました。カット代を含めて2460円でした。
チェスト

こちらは、ダイソーで買ってきた引き出し。ちょうど良いサイズの引き出しはピンク色しかなかったので、ダイソーのリフォームテープでピンク色を隠しています。
ダイソーの引き出しケース

そして、さきほどのリメイクした引き出しを家族分4つを入れてみました。それぞれをラベリングしてハンカチなどを仕舞っています。総額3000円くらいで、ごちゃごちゃが解決しました。
チェスト

blog

詳しくはこちらのブログへ