ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/9186348.html

POINT

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決まっていますし、わざわざ1個1個収納するのが面倒だと言う方もいます。そこで、100均の冷蔵庫収納ケースを卵ケースとして使ってみました。

コンパクトに取り出しやすく、更にたくさん収納したい卵。スーパーの特売で卵を2パック買った時には、1パックは開けてもう1つはそのまま置いているのが、わが家のパターンですが、本当は買ったその日にパッと収納したい私。
割れやすい卵を取り出しやすく、ざっくり収納したいと思い、色々とやってみたところ、ダイソーで購入した冷蔵庫収納ケースがピッタリでした。
1211niy02

結構雑に入れていますが、案外割れません。見やすく取り出しやすいので、ズボラな私にピッタリな収納です。
1211niy01

卵の賞味期限は、セリアの簡単に剥せるシールでラベリング。
1211niy03

不便だなと思っていたこのスペースに、引き出して使える収納ケースを買い足して、並べて活用したいと思います。
1211niy04