kissyさんのアイデア

POINT

手入れがもっと楽に出来る様にと、水切りネットを被せた洗濯機の糸くずフィルター。あれからだいぶ汚れが溜まったので、本当に楽にお手入れが出来るのか検証してみました。

定期的な糸くずフィルターの掃除が必要なわが家のドラム式洗濯機。お手入れサインが出る度に、フィルターの目に入り込んだゴミを掃除していたのですが、面倒になったので水切りネットを被せて楽しようと試みました。

あれからだいぶ汚れも溜まったと思うので、本当に楽にお手入れ出来る様になっているのかどうか検証してみる事にしました。先ずは、汚れた糸くずフィルターを取り出します。ネットに汚れがたくさん付いています。

汚れたネットをフィルターから外します。片手でスルッと外せました。

汚れたネットを外すと、ほとんど汚れが付いていない糸くずフィルターが出てきました。

糸くずフィルターを水でサッと洗い流したら、十分キレイになるレベルです。

後は、また水切りネットを被せて、洗濯機にセットするだけ!

真っ黒に汚れた水切りネットは、すぐ傍にあるゴミ箱にポイ!

終わるまでの時間は、わずか1分弱。以前はタワシで擦る時間・詰まったゴミを取る時間・取ったゴミを集めて、洗面ボウルを掃除する時間などで5分以上かかっていたので、確実に以前より楽になっていました!

東芝 洗濯槽のかび取り用洗浄液 T-W1

価格:1,997円
(2017/10/26 21:37時点)
感想(29件)