ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12326506631.html

POINT

小さな子供のお手伝いをサポートするには、文字よりもイラストや写真の方がわかりやすいので、是非活用したいもの。ワッペン付きタオルの収納場所を、同じイラストのラベリングでわかりやすく示すアイデアをご紹介します。

セリアで購入した淡い色合いの可愛いワンポイント付きのタオルが最近のお気に入り。
1115jdq02

このタオルの収納場所のラベリングは、タオルのイラストと同じ様な絵で。
絵ならひらがなを読めない小さな子供でもわかりますよね。
1115jdq03

同じ絵のところにしまってね、と言えば子供にもわかりますね。
1115jdq01

私は、○印の位置の方がラベルの絵が良く見えるのですが・・・
1115jdq04

しかし、次女の目線の位置からだと、その位置だとラベリングが全く見えないんです。
1115jdq05

なので、子供にお手伝いして貰う為に子供にもわかりやすい・見えやすい収納になるように気を付けたいですね。

ハンドメイド アップリケ

価格:390円
(2017/11/27 14:45時点)
感想(7件)